家賃が高くても駅近で賃貸マンションを探す

豊洲

駅の近くは便利であるものの、家賃が高くなってしまいなかなか手が出ない!という人もいることでしょう。
でも駅近で賃貸マンションを借りるメリットがある人がいるのです。

★女性の痴漢対策に 駅近の賃貸マンション

家賃が高いというのがデメリットです。
しかも家賃は毎月のことなので、できるだけ費用を抑えておきたいと感じる人も多いのです。
でも駅の近くで賃貸マンションを借りるメリットがあるのは、特に女性です。

女性は 痴漢について十分に警戒していなければなりません。
自分の身は自分で守らなければ、ほかに守ってくれる人がいないこともあります。
駅から近いところであれば、街頭が多く人通りもあるために痴漢が行動しにくいところといえます。
常に人がいるところを行ったり来たりすることで、痴漢からの被害を最小限にとどめることができるかもしれません。

★駅近はどのくらい家賃が高いの?

確かに安全を取りたいけれど予算がそれを許さない場合もあるかもしれません。
では駅近であればどのくらい家賃が高くなってしまうのでしょうか?
一般的に駅近であれば、そのほかのエリアよりも2万から4万ほどは高くなってします。
特に東京などの都心のエリアであればもっと駅近の賃貸マンションは高くなっています。

でも逆に考えれば、駅まで行くのにかかる交通費や不便さがなく、しかも安全に暮らせるとなると、2万から4万円が高いのか?という話になります。
ほかのエリアと比べて出た差額=手足しするお金ではなく、交通費や利便性、安全性などを総合的に考えれば、そこまで高い賃貸ではないことに気が付くかもしれません。

★家賃が高くても駅近の賃貸を利用するそのほかのメリット

通勤・通学時間は意外にも時間を食うことです。
時間は金なりという言葉もあるように、毎日通勤や通学のために多くの時間を用いるのは、もったいないことです。
さらに疲れてしまい仕事の効率が悪くなることもあります。また帰りが遅くなってしまうと駅からタクシーを利用すると交通費が割高になることもあります。
駅の近くに住むことで、便利に暮らすことができ、そこから生まれるメリットも沢山あるのです。

★家具付き賃貸で快適生活

家具・家電が付いている賃貸に入居すると準備の必要がなくそのまま賃貸生活を送れるます。
初めて賃貸生活を送るのに大変便利です。
家電も付いた家具付き賃貸を探すのは大変ですが、家具付き賃貸探しに特化したここがオススメです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加