福岡で住みたい賃貸マンション

%e5%8d%9a%e5%a4%9a
 

福岡は九州で最大の都市であり、企業が集中している地区です。
新幹線が通っていること、空港が近くにあることから交通の便がよく、近くでたくさんの祭りが開催されますのでにぎやかな街となっています。
ここでは、福岡で賃貸マンションを探すコツや魅力についてまとめます。

 

★福岡で賃貸マンションを探す場合の相場

東京、大阪、名古屋と並んで大都市となっている福岡ですが、賃貸マンションの価格は思ったよりも高くありません。
九州の他の地域と比較をするとトップレベルですが、他府県の大都市に比べると住みやすいと言えます。
また、デザイナーズマンションや一風変わったマンションが多く、好みに合わせた選び方ができると言えるでしょう。
一方、価格に上下があるためこだわった分は高くなりますし、探せばお得な価格で住める物件もあります。
1人暮らしであれば7万円で1LDKの広さを手に入れることができます。
敷金や礼金を下げている物件も多いので初期費用も合わせて検討をしてみてください。

 

★祭り好きなら天神の賃貸物件

福岡に住んでいる人は、お祭りが大好きです。
天神では、「博多祇園山笠」「博多節分」「博多どんたく」「博多おくんち」などたくさんの祭りが開かれており、年中にぎわっています。天神には企業が多くあつまっており、市役所もあります。
そのため、ビジネスマンに好まれている物件が多く、福岡の中でも相場は高くなっています。部屋の広さを求めないのであれば、天神でお得に住んで、年中祭りに囲まれながら仕事に取り組むのもいいでしょう。

 

★福岡は仕事がしやすい地域

福岡は交通の便がよく、東京まで新幹線で移動をすることができますし、時間短縮のために空港を利用することもできます。
九州新幹線を利用すれば、九州内での移動も苦になりません。
最近は、本社を福岡に置く企業も増えてきており、活動がしやすい地域となっています。
企業が増えてくると周りの環境も整ってくるもので、生活しやすい環境となっています。
博多が好きで遠方から定期的に遊びに来る人も多く、他の大都市と比較しても住みやすい地域と言えるでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加